So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク


辻希美はなぜ叩かれるのか?アンチに嫌われている理由

元モーニング娘。の歌手、タレントである辻希美さんが自身のオフィシャルブログ「のんピース」にて、家族で新幹線に乗っている画像をアップした。

その画像とツイッターでの反応の一つがこちら

辻希美

グリーン車でくつろいでいる子供の画像について批判の声が上がっている。
他にも
・子連れでグリーン車って常識はずれね
・普通新幹線に夫婦で乗る?子供たちの様子見ずらいじゃん
・あんなだらしない格好で座らせないでよ。新幹線は公共の場よ
と言った反応があった。

一方で
・正規料金を払って乗車してるのなら問題ないでしょ?
・なんで叩かれるのか意味がわからん
という意見も見受けられた。

辻希美さんが叩かれているのは今に始まったことではない。
料理を作った画像をアップしては叩かれ、
子供の画像をアップしては叩かれている。

何故こんなにも辻希美は叩かれるのかその理由を調べてみた。




スポンサードリンク






昨年の「女性自身」が発表した「『好き』&『嫌い』なママタレランキング」では、嫌い部門の4位に辻希美の名前があった。
「いつまでもバカでかいリボンを付けていて見苦しいから」、「毎日肉ばかりの食事を子供に食べさせていて虐待かと思う」、「常識がなさすぎる」などというのが投票者の声だった。

参考までに好き部門の1位を見ると北斗晶さんが選ばれていた。
その理由は、「芸能人にありがちな、上品ぶった生活を感じさせないから」、「節約術や生活の知恵など参考になる点があるから」、「すごく子供想いだから」などなど。

ここで北斗晶さんが好感を得ている理由と逆の状態を考えてみた。
「節約の苦労を知らず芸能人じみた優雅な生活をしている」ということでは無いだろうか?

確かに「のんピース」には辻希美さんと夫の杉浦太陽さん、そして3人のお子さんとの豊かで幸せそうな様子が書き込まれ画像も多数アップされています。
家を買っては叩かれ、妊娠・出産されては叩かれ、そういった幸福に満ちたブログは毎回のように叩かれています。

要するに、叩いている人は色々な理由を付けてはいますが、その根っこにあるのは単純に「嫉妬心」なのではないでしょうか?

辻希美さんを批難しているのは大半が女性で、その中でも主な層は中年の既婚女性と言われています。
既婚女性をネットスラングでは「鬼女」とも言います。
ブログを監視するかの様に見ていて、「のんピース」だけでなく杉浦太陽さんのブログまで小まめにチェックし、何か違和感があれば叩きます。
女の敵は女、女性の嫉妬心は恐ろしいと言ったところでしょうか。

しかし辻希美さん本人はそのアンチすら自分の糧にしているようです。
と言うのもブログにはアクセス数に応じて報酬が支払われる仕組み(PV収入)があります。
そのPV収入が辻希美さんだけで1ヶ月なんと512万円、杉浦太陽さんが142万円あり、
月々の変動はありますが単純計算で夫婦合計で年7000万円以上稼いでいるというのです。

炎上を狙ってやっているかどうかは定かではありませんが、
アンチは叩くことで鬱憤を晴らす、辻さん夫婦はブログ収入を得るということで、ある種のWin-Winの関係が出来上がっているのかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。